
やっと行けた宇美町【煮干しのビリー】。知り合い女性から「弟がラーメン店をオープンしました」と聞いてからだいぶん月日が経ちました。というのもオープン間もなく人気店になったのでなかなか近寄れずにいたのです。しかし最近毎日日曜日ジジイになったので、以前ここで食べてファンになった娘家族に付き添って並んで来ました。
なるほどね、娘たちがファンになるのも納得、待ち客がいるのも納得。接客良し、味良し、価格良し、見た目も良し。とにかく丁寧な仕事ぶりに気持ち良く食事を楽しめました。
店名通りもちろん煮干し推しの店ですが、醤油と塩のラーメンは上品で本当に美味しかった。煮干ししっかり目の中華そばもわざとらしく尖ってなくてとても食べやすかったです。
お店は宇美町駅前近くにある西鉄ストアの裏にあるんですが、西鉄ストア内に待合室が設けられて涼しく順番待ちが出来るのも嬉しいですね。またタイミング見て伺いたいですね。
「姉にそっくりでしょ?」と聞かれて「そうですかねー」と返事したものの帰りにメガネを外したお姉さんを想像してたら、そっくりでしたね(笑)ご馳走様でしたー。
@ramen.boys6960















