





今週の【杏仁荘】の週替わりは年末恒例の「牛サガリのオニオンソース炒め定食」。これを食べなければ杏仁荘納めができない。数量限定なので早めに行って今年一番の寒さの中少し並んだ。今日のサガリは例年以上にやわらかくて美味しかったー。隣の女子が食べ終わった頃に「あー美味しい。もう一人前食べたい」と彼氏に言うてた。貴女、大盛りご飯にしてたよね?でも気持ち分かるわー。それほど美味しい。飴色になるまで炒められた玉ねぎの甘さが肉と合うのよねー。もう一つの週替わりは味噌ラーメン。それも食べたい。もう一回来なきゃ納められんなー。
ということで連日ランチで【杏仁荘】へ。すると隣のコインパーキングに見慣れた車が。ちょっと入店行列に並んで入店すると、いましたよ、デビ高橋さんと妻カナちゃんとベイビー。同席して食事。相変わらず食欲旺盛なベイビーでした。先日のコミてんでのラジオには風邪のため参加できなかったデビさん。ちょうど良いタイミングで年末の挨拶も出来きて良かった。
そんな感じで一旦、杏仁荘納めが出来ました。牛サガリの定食にはまだ未練があるけどどうしたものか。チャンスはあと2日です。
店名:杏仁荘
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
店休:不定休
[ instagram ]




昨日の夜は【ホピ珈琲】に年末の挨拶。最近誕生したキーマカレーに珍しくチーズ載せてみた。セットでイチゴミルクラッシー。食べやすくて美味しく一気食い。ごっちゃんでした。今年は田中店主にはバイクやキャンプのことでいろいろ話聞いてもらったり教えてもらったりでお世話にました。来年もよろしくねー。
店名:ホピ珈琲
住所:福岡市南区塩原3-3-13
電話:092-555-6913
[ instagram ]






