クソじじい、言われて嬉しい、六十代。
DSC05348

DSC05358

DSC05356

DSC05337-2

DSC05341-2

朝から仕事してお昼前に【珈琲いわくま】へ。しかし祝日ということで開店直後からほぼ満席。一度座ったもののテイクアウト。からの新博多醤油そば もやいでお昼ご飯。からの同級生の命日だったので久留米へ。

DSC05364

途中で久留米市櫛原町の櫛原天満宮内で営業している【こかげや】。古いワーゲンバスを改造して珈琲販売をされてる店。梅雨時期から真夏は毎年お休みされてて数日前に営業再開されてたのでタイミング良かった。明日で5周年だって。おめでとうございます!!同級生の自宅で集まってその後久留米市【炭火焼 一絆】へ移動して友人を偲ぶ会。もう4年になるのね。今日もバタバタだった。



店名:新博多醤油そば もやい
住所:福岡市南区五十川1-15-4
店休:水曜日
instagram
 ]

店名:
こかげや
住所:福岡県久留米市東櫛原町1324 櫛原天満宮内
時間:10:00〜15:00
営業日は [ instagram ]内でご確認ください。

店名:炭火焼 一絆(SUMIBIYAKI IKKI) 
住所:福岡県久留米市東町34-1 
電話:0942-64-9717
instagram
 ]


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2026 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。