クソじじい、言われて嬉しい、六十代。
DSC03556

DSC03552
DSC03558

DSC03561


DSC03539

DSC03549

先週から肩と腕が痛いので3度目の整形外科で電気治療と痛み止め注射してもらってから【珈琲いわくま】へ。現在、いわくまさんの菓子工房が入居しているビルが工事中でチーズケーキが作れないので、荒戸にある【MUME】さんのレモンケーキを販売中。レモン感がしっかりで爽やかなケーキ。夏にぴったりかも。

【珈琲いわくま】にいると9歳年下の女友達と12歳年下の男友達がやってきた。久しぶりだったのでワイワイして、先に帰る時に7月生まれの9歳年下の女友達と12歳年下の男友達の代金も払おうとしたら強く遠慮するから自分の分だけ払って帰った。「来月は俺が誕生日やけん」と言ったけんかいな(笑)

コーヒー後に【杏仁荘】で週替わりの“昔ながらの赤い酢豚定食”。ご飯イケる系の定食はいいね〜。よーこちゃんから「少食になったのでたくさん食べれませんね〜」と言われたけど、6月に4kg痩せたけどその後3kg戻ったのよね〜。



店名:
珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
instagram
 ]



店名:杏仁荘
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
店休:不定休

instagram
 ]



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2025 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。