





先週から肩と腕が痛いので3度目の整形外科で電気治療と痛み止め注射してもらってから【珈琲いわくま】へ。現在、いわくまさんの菓子工房が入居しているビルが工事中でチーズケーキが作れないので、荒戸にある【MUME】さんのレモンケーキを販売中。レモン感がしっかりで爽やかなケーキ。夏にぴったりかも。
【珈琲いわくま】にいると9歳年下の女友達と12歳年下の男友達がやってきた。久しぶりだったのでワイワイして、先に帰る時に7月生まれの9歳年下の女友達と12歳年下の男友達の代金も払おうとしたら強く遠慮するから自分の分だけ払って帰った。「来月は俺が誕生日やけん」と言ったけんかいな(笑)
コーヒー後に【杏仁荘】で週替わりの“昔ながらの赤い酢豚定食”。ご飯イケる系の定食はいいね〜。よーこちゃんから「少食になったのでたくさん食べれませんね〜」と言われたけど、6月に4kg痩せたけどその後3kg戻ったのよね〜。
店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
[ instagram ]
店名:杏仁荘
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
店休:不定休
[ instagram ]






