僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSCF2589

今週も【千酒万菜 うちだ産業】の週3日の麺ランチを食べて来た。というか、法子さんに会いに行って、手作りのご飯を食べてるみたいなもんだけど。昨日はざる蕎麦を出してたみたいだった。

今日は汁無し担々麺。今週2回目というN田太郎さんとは今週も一緒になったのでいろいろお話。

そろそろ夜のカレー御膳(2日前までの予約制)を食べにいかないかん。

DSCF2572

自家製ラー油
DSCF2568 (1)

歯ごたえのあるモチモチ太麺
DSCF2581

小ごはん。ちょっとに見えるが、最後に丼に入れると中々の量やった。
DSCF2583

DSCF2585

法子さんの昔からのお友達の焼き菓子も販売してた。美味しかった。
DSCF2561

お客さんはだいたい法子さんの知り合いの人が多いんだけど、外の看板を見て飛び込みで入店される人もけっこういらっしゃるみたい。
DSCF2553

そう言えば、先々々週来た時に法子さんが「この前、スーパーで買い物してて知らない女性と文句の言い合いになったっちゃんね〜。後で冷静に考えたら、ありゃ私のほうが悪かったんよ。今度会ったら謝りたいんやけど、会わんのよね〜。せめて、この場を借りて謝りたい。ごめんなさい」とのことです。俺に言われてもなぁー。
DSCF2594


店名:千酒万菜 うちだ産業 
住所:福岡市中央区高砂1-18-2 高砂小路201
instagram ]




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。