僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
20240411DSCF1620

20240411DSCF1624

仕事帰りに【洋風食堂 枝】でカウンターに座って店のテレビを観てたらTBS『モニタリング』でダイス(Da-iCE)と言うグループが踊りながら歌ってた。

まったく歌も顔もピンと来なかったが、2021年のレコード大賞受賞グループらしい・・・。キツネにつままれたかタイムマシンで違う時代に来たのかと思った。さすがにレコード大賞とってたら名前くらい知ってそうやけどね。

レコード大賞といえば昭和の頃は大晦日のビッグイベントで誰が受賞するか世間の注目の的やったよなー。そもそも今ではレコードは過去の産物になってしまってるしね。

昭和が懐かしい60代ですが、思えば僕が子供の頃に爺ちゃん婆ちゃんから明治時代の話を聞かされたんだけど、今の若い世代からするとそんな感じなのかな。昭和が終わってもう35年だもんなぁ。

とか思いながら食べたのは、日替わりランチに海老フライと目玉焼きをトッピング。1,140円なり。いつもごっちゃんです。




店名: 
洋風食堂 枝
住所: 福岡市東区松島3-34-27  
電話: 092-260-7723  
定休: 日曜日(祝日は営業)  


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。