僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSCF1361-2

もう1年になるんですね。おめでとうございます!!

1周年の【小鉄ノスパゲティ】のランチがパワーアップしました。サラダ、スープ、ガーリックトースト、小鉢2個ついた御膳スタイルになって 1,320円〜。パスタは定番のミートソースとナポリタンとその他日替わりで2種類くらいから選べる。

僕は今日もナポリタン。モチモチ生麺が美味しいね。おかずがたくさんあるので、昼呑みにも合いますね。実際、今日は品の良い男性お一人様が、食事前にビールで一杯をつまみで楽しまれてました。

夜は、1組2人以上で貸し切りでコース料理も前日までの予約で用意できるとのこと。税込み一人5,500円の料理で、それ以上の単価は要相談とのこと。

もう一回言うけど、1組で貸し切りってことは、2人でも貸切OKとのこと。

「ワンオペのためコース料理の対応をすると、通常メニューの提供が難しいから貸切にさせてもらいます」って。まあ、逆にありがたい贅沢。

小鉄さんは昔は中央区高砂でフルメニューのイタリアンレストランをされていたので、言ってみればあの頃の料理を楽しめるということ。昔からのお客さんには懐かしい限りですね。

昼も夜も、是非お試しください。


DSCF1358

DSCF1364

DSCF1363

DSCF1362

IMG_3202

店名:小鉄ノスパゲテイ
住所:福岡市博多区美野島3-6-17-101
店休:水曜日
instagram
 ]




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。