














日曜日朝、事務所で1時間仕事して、【喫茶 銀杏の木】でモーニング。珈琲もパンも美味しい。いつも賑わってるね。しのみちゃんが髪を切ってて大人のちびまる子ちゃんになってた。若返ったね。ピント合ってないけど。
【銀杏の木】を出たとこで、斜め前にある【alu coffee】の大杉社長と会ったので久しぶりに店内へ。OPEN当初からするとスタッフは変わってしまったけど、だいぶん前に2階を開放して広くなってる。1階で注文して番号が書いてある木製ブロックをもらってビル裏の階段から2階へ。しばらくすると商品を持ってきてくれる。帰りには番号ブロックだけをまた1階へ返すとスタッフの人が2階へ行って片付けてくれるというシステム。大杉社長とは津屋崎に7月OPENさせる施設について話を聞く。そしてここの濃厚抹茶プリンはきっと日本一だわ。まじ濃厚。美味しい。
土曜のお昼は、【にく豆腐 しげ子】で牛丼。1,000円ポッキリ。ワサビとキムチが良い仕事。牛丼は飲み物。
2023.6.10夜 大牟田【カレー酒場NUKE】にて、映画『スパイスより愛を込めて。』の瀬木監督が主催する某会に参加。映画撮影の裏話を聞いたらもう一回観たくなった。
瀬木監督とは大学が同じで歳が一つ違いと言うことで紹介されて出会ったけど、話したらいろいろすごい人だった。監督と一緒に出演者の坂巻有紗さんも参加されてて楽しゅうございました。
あ、顔写真はNUKE店主です。カレーコース料理、美味しかったっす。大牟田市新栄町で営業中の【カレー酒場NUKE】。 昭和の頃、炭鉱町として一時代を築いた大牟田市の中心地である新栄町。今でははっきり言って賑わいを無くしているが、新しい世代が集まって大牟田復興の企画を次々と計画中。瀬木監督もその一翼を担っているそうだ。また新しく栄えて欲しいものです。






