僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
2023-2DSCF0310

夜ごはんは、1〜2ケ月に1回くらいのペースで火曜日に行ってる【綾部珈琲店】からの【オカノカリー】へのハシゴ。大体19:30くらいに【綾部珈琲店】に着くので、タイミングが合えば、綾部さんも一緒に【オカノカリー】へ行くんだけど、今夜もそんな感じ。【綾部珈琲店】に先にいた外食好き独身オジサンもその後【オカノカリー】に行くっぽかったので20時閉店になってみんなで【オカノカリー】へGO。

そして独身オジサンたちは2人とも大食いなので大盛りを食べる。特に綾部(本名は井田)さんは、焼きカレー特盛りにメンチカツとロースカツをトッピング。背が高いのでカロリーもたくさん摂らなきゃだね。

2023DSCF0300

2023DSCF0293

2023DSCF0311

店名:OKANO CURRY
住所:福岡市城南区松山2-5-5
電話:092-776-3133
店休:日曜日・水曜日(変則営業あり)
instagram ]


2023L1003534

2023L1003540

2023DSCF0291

店名:綾部珈琲店 
住所:福岡市城南区茶山5-7-1(城南高校正門前) 
時間:11:00〜20:00(19:30 O.S) 
店休:月曜日
instagram ]



お昼は、清水四つ角【文治】でランチ。人気居酒屋のランチは美味しい説の正解店。数種類の日替わりの中からチキン南蛮をいただいたがこれがまた腹パン案件。1個食べるのに5口は必要と思われる鶏肉塊が4個も。つまりチキン南蛮だけで20口も必要なくらいのボリューム満点さ。分かりにくいかな。 ご飯少なめの女子盛りにしてもらったけど腹パンパン。ご飯はおかわりもできますよ。味噌汁と選べる小鉢1個ついて税込800円なり。  帰りに歩いて【珈琲いわくま】へ寄ったが満席で断念。 

DSCF0280

DSCF0276

DSCF0277

DSCF0271

DSCF0286

店名:文治 
住所:福岡市南区玉川町17-23 
店休:不定休 
instagram ]




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。