僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
2023DSCF0074

COVID-19の営業自粛解除でランチ営業が終了したのでお久しぶりになってしまった東比恵【水餃子と胡椒シュウマイの二兎】で晩ご飯。

せっかくなので近所の【FAKE IT COFFEE】の大瀬良氏を誘っていった。【水餃子と胡椒シュウマイの二兎】と【FAKE IT COFFEE】はスタッフがお互い行き来したり、お客さんを紹介し合ったり、お客さん同士が友達になったりで、みんな仲良し。

地域で横の連携で街を盛り上げるのは福岡特有らしいと聞くけど、小さなこういうことの連鎖が普通に行われているんだろうね。良かこつです。

今回の締めは、メニューには無いサンラータン麺。バタバタ忙しくしてない時間帯にはメニューにないものを出していきたいらしいので、状況を見て食べたいものを白い眼鏡の店長に相談してみてください。出来ないものは出来ませんけどw

予算的には、1人3,000〜4,000円でお腹いっぱいになります。そんな感じで、今日も満足。ごっちゃんでした。

DSCF0087

DSCF0045

DSCF0048

2023DSCF0055

2023DSCF0052

2023DSCF0057

DSCF0064

2023DSCF0066

2023DSCF0062

2023DSCF0070

DSCF0092

DSCF0094

店名:水餃子と胡椒シュウマイの二兎
住所:福岡市博多区東比恵1-5-5
電話:050-5597-0589
HP:https://nitohigashihie.owst.jp
instagram ]











記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。