僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
昼からぶらりと西戸崎・志賀島方面へ。大雨のせいか案の定、車はスイスイで渋滞なしの雨のGW最終日。大人気で行列確実の西戸崎【食堂なぶら】もすぐ入れた。写真はないけど刺身や海鮮天ぷらの定食、美味しかった。

【MARIN FORD】も久しぶり。高木くんも元気そうだった。ここは週末中心に営業しているアンティーク雑貨の店。海外物の掘り出し物がたくさん。衣類、陶器類、小物雑貨など好きな人は数時間でも楽しめる。そして安いのよね。フランス製のバッヂとか100円だもんね。これ系好きな人にはたまらんお店なので是非に。蚤の市などのイベント出店も頻繁にやってます。

からの【ケンジーズドーナツNo.13西戸崎】でケンジーズドッグと珈琲。揚げドーナツ、焼きドーナツが美味しいのはもちろんだけど、ホットドッグやチリビーンズやラザニアなどのイートインメニューも美味しい。

さらに遅めの時間を狙って【浮雲珈琲店】まで足を伸ばした。娘ちゃん、目がクリクリで可愛いね。美野島のイベントに出てた時だっけ、娘ちゃんやお嫁ちゃんの写真はしっかり撮ってたけど、「僕の写真はボカされてた〜〜」というので、今回は店主を多めにしっかりと。

ついで情報だけど、常連客のカメラ好き青年がやってきたんだけど、彼の髪型が、先日工藤元監督の始球式に出てた城島健司さんみたいだった。流行りなの?

2023-2L1003042

2023L1003048

2023L1003045

2023L1003015

2023L1003021

2023L1003029

2023L1003049

2023-2L1003053

店名:MARIN FORD
住所:福岡市東区西戸崎4-15-30
電話:090-7169-3970
[ instagram ]


2023L1003085

2023L1003068

店名:ケンジーズドーナツNo.13西戸崎
住所:福岡市東区西戸崎3-3-13
店休:月曜日、火曜日
時間:11:30〜18:00(くらい)
instagram ]


2023L1003088

2023L1003087

2023L1003098

2023L1003097

2023L1003089

2023L1003094

2023L1003095

202305L1003101

202305L1003111

202305L1003115

2023L1003120

202305L1003124

店名:浮雲珈琲店
住所:福岡県宗像市池浦6-112
instagram ]


 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。