僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
お久しぶりだった【旅するクーネル】井上さん家族。今日の営業場所である【みつせCUBE】へちょうどOPEN時間の11時に着いたらすでに満席!!!あとで井上さんたちと話したら「こんなことは最近なかったんですよ!!たまたまですよ!!」と言ってたけど、これもCOVID-19明けの影響かな。

三瀬に来たら毎回寄ってる道の駅【マッちゃん】や杉神社へお参りしたりして1時間くらい後に戻ってきてカレーにありついたけど、帰る頃はまた外に待ち客が出来ていた。そんな感じでゆっくり話はできなかったけど、相変わらず美味しゅうございました!!

そして昨夜は西鉄大牟田線の橋脚耐震工事のため高宮駅から大橋駅前へ移転した 【イタリア食堂 SACCO】へ。なんとこの場所は昔の【ポモドーロ】やん!!38年続いてたパスタ専門店。去年末で店主の体調問題で閉店してたんだね。特に友達でもなんでもなかったけど、何回も来たことあったのでなんか寂しいね。

そして、【イタリア食堂 SACCO】はこっちへ来ても大賑わい。事務所に近くなったのでランチタイムにも来てみよう。ゴッちゃんでした!!



【旅するクーネル】
L1002287

L1002294

L1002292

L1002286

L1002284

L1002298-2

L1002277

L1002275

L1002273

L1002305

L1002310

L1002312

L1002314

L1002315

L1002273

L1002278

【イタリア食堂 SACCO】
2023L1002229

2023L1002235

2023L1002237

2023L1002234

2023L1002231

2023L1002238

2023L1002242

2023L1002245

2023L1002246

2023L1002252

2023L1002250

L1002266

IMG_4720

店名:旅するクーネル 
instagram ]




店名:
イタリア食堂 SACCO(サッコ)
住所:福岡市南区大橋1-4-20-101
電話:092-408-6727
instagram ]


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。