僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
先日2周年を迎えたばかりの【Basking Coffee 春日原】。もうあれから2年経つんですね。ますますご繁栄で、おめでとうございます。日曜日夕方、晩ごはん前に顔出し。今日はナホコちゃんが頑張ってました。最近は千早本店で焙煎もやってるとか。頼もしいですね。

からの晩ごはんは【ちゃんこ まる直】へ。最近定例会になりつつあるオヤジ会。【珈琲いわくま】岩隈さんと【インディアンスパイスファクトリー】中山さんに加えて、今回は【オカノカリー】岡野さんも参加。【ちゃんこ まる直】では毎度の裏メニューの復刻カレーも仕込んでくれてて腹一杯。腹一杯食べて1人3,000円を超えませんでした。値上げしたと言えど相変わらず美味さと安さにびっくり。

この店は家族連れも多いので日曜日の夜って座敷が満席になるのよね。COVID-19でなかなか大変だったけど、今夜は昔のそんな風景が戻ってきた感じで嬉しかったです。母ちゃんはますます元気だったわ。



【Basking Coffee 春日原】
2023L1002337

2023L1002331

2023L1002330

2023L1002334-2

2023L1002340

2023L1002342

2023L1002344

2023L1002324

2023L1002346

2023L1002329

2023L1002327

2023L1002326

【ちゃんこ まる直】
2023L1002350

2023L1002351

2023L1002355

2023L1002357

2023L1002364

2023L1002371

2023L1002366

2023L1002373

2923L1002376

2023L1002381

2023L1002384

2023L1002389

IMG_4722



店名:BASKING COFFEE 春日原 
住所:福岡県大野城市錦町2-1-18 
時間:11:00〜19:00 
店休:木曜日
instagram ]



店名:ちゃんこ まる直(まるなお)
住所:福岡市博多区半道橋1-17-32
電話:092-473-5899
時間:17:00〜OS 21:30
店休:火曜日




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。