僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
2023L1001664

2023L1001637

2023L1001640

2023L1001645

2023L1001648

2023L1001642

2023L1001643

2023L1001657

2023L1001649

2023L1001662

2023L1001659

仕事場や自宅からはそこそこ遠いんだけど、定期的に伺っている城南区神松寺【くしやき鳥三。】で週末晩ごはん。

店名は“くしやき”だけど、地域密着型の焼鳥屋さん。 そもそも九州の焼鳥屋さんは鳥だけでなく牛も豚もありますからね。正確に言えば、“くしやき”なんでしょうね。とにかくなんかいろいろ美味しいのよね。

福岡大学推し、バスケット推しのお店。今日のバイトスタッフくんも福岡大学のバスケット部員でした。

ゴッちゃんでした。


店名:くしやき鳥三。(とりぞう)
住所:福岡市城南区神松寺1丁目23-37
電話:092-407-0652
instagram ]



そして、季節的にイベントや行楽シーズンに途中ですね。各地でイベントが増えてきました。イベント好きの皆さんや、イベント関係者はこれから毎週末、忙しくなりますなー。
IMG_4315



FullSizeRender
 
FullSizeRender
FullSizeRender




 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。