僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
2023L1001325

日曜日の夕方、デビ高橋さんから連絡あり。

「お寿司屋さんを予約していたんだけど、欠員が出たので一緒に行きません?」って。

「どこです?」

「久留米の【鮨よし田】さんです」

え〜〜、久留米???でも行ってみたかった【鮨よし田】さんか〜、と思い「了解!!」と即答。

インドカレーからのカフェやピザ食べてお腹空いてなかったうえに既に帰宅していたけど、バタバタ作業を片付けて久留米へ出発。西鉄久留米駅で待ち合わせしてお店へ。

なかなか予約が取れない上に、少人数しか座れないカウンターのみの高級なお寿司屋さん。緊張するかなと思ったけど、常連のデビさんと一緒ということで店主の吉田さんの目の前の席で美味しく食事。吉田さんも楽しく明るい方でした。

「無理に来てもらったので・・・」とデビさんがたくさん払ってくれたし、ラッキーな日曜日の夜でした。ごちそうさまでした!!

写真は少しだけ。

一度、母を連れて行こうかな。

2023L1001300

2023L1001302

2023L1001314

2023L1001310

2023L1001317

2023L1001318

2023L1001307

2023L1001308

2023L1001305

2023L1001292

店名:鮨よし田
住所:福岡県久留米市六ツ門町20-10 江利田ビル1F
電話:0942-39-3367
店休:月曜日+不定休
時間:夜のみ




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。