僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
L1001011

皮肉にもCOVID-19の中で開業するとこになった飲食店も多いが、ここもそう。お客さんにいつもしっかり愛されて、ちゃんと禍を乗り越えられて良かったね。

顎にも口にもマスクをしないで珈琲を淹れる姿に新鮮さを感じた。画的な違和感に近いほどの。

「そんなにヒゲが濃かったっけ?」
「ずっとこんな感じでしたよ🥸」

春が来たね。

L1001014

L1001013

店名:FAKE IT COFFEE
住所:福岡市博多区東比恵4-6-33
電話:092-409-6081
@fakeitcoffee


L1001001

L1001005

写真家・森山大道氏と造本家でグラフィックデザイナーの町口覚氏のコラボによるアート作品。辛めの黒カレーと白いポルチーニソースの2袋入り。パケ買いしたけど本格的なフレンチカレーのようで、味も素敵でした。

BLD未来食品事業部 / TOPページ (bldmiraishokuhin.jp)









記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。