僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
2023DSCF5855

2023DSCF5843

2023DSCF5845

2023L1000804

2023L1000815

2023L1000807

【キャンチョメ102】で晩ご飯。キャンチョメさんが「いっつも変な顔の写真なんですよね〜」と。「いやいや、わざと変顔してるんでしょ?」と俺。今夜もそんな感じでありがとうございました。いい味出してます、カレーも顔も。

店名:キャンチョメ102
住所:福岡市南区玉川町2-15
instagram ]


2023L1000784

2023L1000788

2023L1000799

カレーの前に【珈琲いわくま】で珈琲。岩隈さんがFUJIFILM X-Pro2用に日本製の沈胴レンズを買ってました。沼に一歩一歩ハマって来てますね。来年くらいにはきっとライカを買ってる気がする。

店名:珈琲いわくま 
住所:福岡市南区玉川町15-4 
instagram ]

2023DSCF5835

お昼は美野島の中華料理屋さんで食べて、帰りに数軒隣のコーヒー豆焙煎の店 豆の樹で珈琲。豆の持ち帰りは注文してから生豆から焙煎してくれるお店です。

店名:コーヒー豆焙煎の店 豆の樹
住所:福岡市博多区美野島3-12-11
instagram ]
 

42ddd99e

DSCF5819

昨日のお昼に【カレー専門店Spice】へ。来週、『UMAGA』でこちらの店のことを僕が書いた記事が公開になります。また読んでみてね。

店名:カレー専門店Spice
住所:福岡市博多区上川端町14-30
instagram ]


2023L1000769

2023L1000766

2023L1000772

2023L1000771

2023L1000773

2023L1000774

そして昨夜のスナックあいこ。あいこさんが【珈琲と麦酒】の営業してない時を間借りして、スナック営業してます。ソフトドリンクも珈琲もありますよ。友達に会いに行ったら、男臭い集まりになってました。

店名:スナックあいこ in 
珈琲と麦酒
住所:福岡市博多区上呉服町5-175
@snackaico 





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。