僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSCF8938

土曜日のランチは事務所から南に下って大野城市へ。大野城と言っても博多区から少し出たくらいなので、事務所から車で10分ちょい。

キーマカレー専門店【みやうら商会】で、ココナッツキーマ。

数年前に初めてここに来た時はオイリーなカレーの印象が強かったが、最近ではオイル抑え気味になってる。見た目がオイリーだとどうしても拒否反応を示すお客さんがいるらしい。確かにね〜、なかなかのオイリー加減だったもんね。それでも食べたらあっさりしていて胃がもたれることもなかったんだけどね。

あの頃のカレーも懐かしいね。無いものねだりだな。

価格も抑えてお母様と二人で頑張ってらっしゃる。

DSCF8929

DSCF8932

DSCF8941

DSCF8931

DSCF8943

からの【Basking Coffee 春日原】へ。【みやうら商会】から徒歩30秒。食後に珈琲飲んで帰る。トシ店長とは久しぶり。いつも奥様だったからね。

L1000411

すぐ並びにはベトナムのバインミーやフォーがいただける【バーバーバーサイゴン】もありますよ。
11e8e358

店名:みやうら商会 
住所:福岡県大野城市錦町2-5-8 
電話:092-575-6039 
店休:日・月曜日


店名:BASKING COFFEE 春日原 
住所:福岡県大野城市錦町2-1-18 
時間:11:00〜19:00 
店休:木曜日
instagram ]


店名:バーバーバーサイゴン(333SaiGon)
住所:福岡県大野城市錦町2-1-20
instagram ]
 


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。