僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
2023L1000231

午前中事務所で仕事して、お昼に土日で九州旅行博覧会と同時開催された「世界カレー博覧会 by カレー探偵たける」に顔出し。

近隣の駐車場があちこち満車だったので博多ポートタワー横の立体駐車場へ停めてちょっと歩いて会場である福岡国際センターへ。

メインの九州旅行博覧会は“九州”がテーマなのに、サブの世界カレー博覧会が“世界”って、おもろー。 

初日の土曜日は雨と低温で「死ぬかと思った・・・」と出展者のみんなが言ってたけど、2日目の日曜日は天気も良くて良かったねー。しばらくいたら懐かしい友達とかいろいろ会えて楽しかった。  

そして、“カレー探偵たける”が勝手にゴミ箱掃除してた。好感度アップ狙ってるのか(笑)、それとも探偵仕事で何か調査してるのか。

そして久しぶりに『カレバカラジオ』の3人集まった。懐かしいね。カレー後に【珈琲と麦酒】でコーヒー飲んで帰宅。


2023L1000235

2023L1000233

2023L1000232

2023L1000229

2023L1000198

2023L1000207

2023L1000218

2023L1000206

2023L1000225

2023L1000219

2023L1000203

2023L1000202

2023L1000212

2023L1000216

2023L1000237

2023L1000240

2023L1000245

【珈琲と麦酒】へは相変わらず若い人から年配者までいろんなお客さんがやってくる。常連さんもたくさんいるけど、初めてのお客さんもたくさんくる。理想的だわ。みんな、智子スマイルの魔法にかかるのよね。

店名:珈琲と麦酒
住所:福岡市博多区上呉服町5-175
instagram ]
 







記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。