僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
20230105DSCF7464

お昼12時過ぎに【にく豆腐 しげ子】に行ったら満席だったでの夜に再チャレンジ。やっぱりいつもの通り夜がのんびり良いね。 

今日は肉豆腐。寒い日にはピッタリ。だいたいもう一つのメニュー牛丼と一回おきくらいに食べてる。 どちらも
昼も夜も1,000円ポッキリ。

20230105DSCF7469

店名:にく豆腐 しげ子  
住所:福岡市博多区博多駅南3-6-20   
電話:092-483-6611 



お昼は事務所からまあまあ近い 
【博多餃子工房 たね屋】で餃子8個の定食にミニカレー。合計で950円というありがた価格。ゴッちゃんでした。

20230105DSCF7450
20230105DSCF7452
20230105DSCF7455
 
店名:博多餃子工房 たね屋 
住所:福岡市博多区東那珂3-7-49
電話:092-260-8926
時間:11:00〜19:00
店休:水曜日
instagram ]



そして1/18より博多阪急で『クラシックカメラ博in博多』が今年もあるよ。見てるだけでも楽しいカメラがたくさん掘り出し物もあるのでフィルムカメラに興味がある方はぜひ遊びに行ってください。いつもお世話になっている【ゴゴー商会】の後郷社長もいらっしゃいます。

第4回クラシックカメラin博多-ポスター-1
カメライベント開催のお知らせ24
 



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチっとお願いします
 

 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。