僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
20221026DSCF4187

裏メニューではないけど、あんまり知られてないから影メニューとでも言いましょうか、白金【ビストロ ピックドール】で今夜は“夜定食”をいただきに。

最近は予約した方が良いかもしれないほど人気の【ピックドール】のランチライム。その定番メニューのビーフステーキまたはポークジンジャーをちょっと豪華にして“夜定食”として食べられるメニューがこそっと始まってるんです。

ビーフステーキ定食もポークジンジャー定食もパンとスープとサラダがついて2,200円。今回はビーフとポークのハーフハーフにしてもらいました。とりあえずお願いしたらしてくれるみたい。

なかなかこのご時世、平日の夜からやんややんやと飲み会をするのもまだ憚られる。だからこそ、ちょっとリッチな晩御飯をこんなちゃんとしたお店でいただけるのは逆に今がチャンスかも。

エチケットとしてせめてワンドリンク注文しても3,000円からお釣りがくる。 一人でも二人でもオッケー。特に20代、30代の若いカップルさんのデートにはもってこいです。一人分の夜定食を注文して、他にアラカルトで楽しむってのもありですね。 

ということで、今夜は 【ピックドール】の“夜定食”のご紹介でした。案件じゃないですよ(笑)

最初の一品。これは夜定食には含まれてません。
202210DSCF4160

豆と野菜のスープ
202210DSCF4164

ジャックさん痩せたね〜。1年半で▲30kgだって。
202210DSCF4169
 
左がポークジンジャー、右がビーフステーキ。サラダとバゲット付き。
202210DSCF4171
 
【ビストロ ピックドール】のジャックさんと言えば『UMAGA』「この人がいるからここに行く」シーリーズでも記事にしてます。よろしくお願いします。

ちなみに今月は東区香椎の【珈琲小林】のケンゴくんの記事を書いてます。これまたよろしくです。『UMAGA』にも「いいね!」ボタンがついたのでよろしくです。



店名:BISTRO Pic d'or (ピック ドール)  
住所:福岡市中央区白金1-9-8  
電話:092-521-7966 
instagram ]




 
記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼


■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■にほんブログ村
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    ■読者登録
    LINE読者登録QRコード

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2022 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。