僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSCF7942

上の絵は、「OVERGROUND」(オーバーグラウンド)に展示されていた高島市長の作品。色合いは良いしインパクトもあるよね。ここの飾られているのは「Fukuoka  Art Next」を掲げる福岡市長ならではかな。

「OVERGROUND」は美野島商店街にある古い建物の2階にオープンした。セブンイレブンの裏側にある階段を上がり、小さいく小さく「OVERGROUND」と書かれた鉄のドアを開けるとそこに広がるコンクリート打ちっぱなしの600坪の空間。すご、、、、。昔ここはスーパーマーケットだったらしいと聞くとこの広さは納得する。その2階フロア全部を借りているらしい。

絵画だけでなくデジタルアートや造形芸術などが配置されたアート空間。ゆくゆくは会員制にして様々な利用方法を検討しているらしいが具体的にはとにかくやってみながら決めていくそうだ。

画家でもありキュレーターでもある代表の生島さん。なんとなくゆるくてゆとりありそうで優しい人でした。現在は入場無料なので是非遊びに行ってみてください。

ここ数年の福岡のアート的な盛り上がり、すごいですね。

DSCF7947

DSCF7923

DSCF7924

DSCF7944

DSCF7932

DSCF7943

DSCF7945

DSCF7935

DSCF7930

DSCF7933

DSCF7938

DSCF7939

DSCF7941

店名:OVERGROUND
住所:福岡市博多区美野島1-17-5-2F
時間:12:00〜21:00 
instagram ]




記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼


■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■にほんブログ村
    ブログランキング・にほんブログ村へ

    PVアクセスランキング にほんブログ村

    ■読者登録
    LINE読者登録QRコード

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2022 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。