僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
20220731DSCF1876

福岡市東区千早【Basking Coffee】の支店【BASKING COFFEE hiroshima】へ。

6年前に千早本店にスタッフとしてやってきた広島出身のタツヤくん。本店で修行した後、2年前に新しくできた【BASKING COFFEE hiroshima】の店長として地元広島へ戻ってきた彼。

千早本店を離れる際に「死ぬ前には広島店に会いに行くわ〜」と約束したんだけど、僕が老いぼれる前に彼が【Basking Coffee】を卒業することになったというではないか。

数日前に急に発表されたので、「え〜〜〜〜〜!!!」ってなったお客さんや友達も多かったみたい。僕もそのうちの一人。

この店に立つタツヤくんを見ることはもうできない。約束を守るために7/31の最終日、彼には内緒で広島に行ってきた。新幹線に飛び乗って。

こっそり店に入って目が会った瞬間、彼の目元がゆるんで一言つぶやいた。

「マジか、、、、、」

行って良かった。今後の彼の動きも楽しみ。

それにしても広島も暑かった。

20220731DSCF1884

20220731DSCF1871

20220731DSCF1813

20220731DSCF1817

20220731DSCF1821

20220731DSCF1849

20220731DSCF1845

20220731DSCF1824

20220731DSCF1831

20220731DSCF1877

お好み焼きは食べなかったけど。
20220731DSCF1897-2

20220731DSCF1899

20220731DSCF1785

20220731DSCF1783

20220731DSCF1887

20220731DSCF1895

20220731DSCF1791

20220731DSCF1904

20220731DSCF1908

20220731DSCF1891

20220731DSCF1901

店名:BASKING COFFEE hirosima 
住所:広島県広島市南区宇品神田1-5-33
時間:11:00〜19:00 
店休:水曜日
instagram ]




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。