僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
20220613DSCF7057

少し梅雨っぽい1日でしたね。仕事帰りに東区筥松【マルハバ】で晩ご飯。

2〜3種類のカレーが日替わりで用意されてるけど、今日はラムキーマカレーと皮付きレンズ豆のカレー、そしてチキンカラヒの3種類だった。今夜は直球ど真ん中のチキンカレーが食べたかったのでチキンカラヒを注文。

肉、スパイス、油、塩。無駄なものが入ってないと思わせて味の層が奥深い味わい。やっぱり美味しゅうございます。

店主ジャマールさんは相変わらず元気でした。パキスタン人のジャマールさんがここにお店を出すことになったヒストリーについては『UMAGA』に記事を書いているのでご興味ある方は読んでいただけるとありがたいです。

RKBテレビで5月から始まった新番組 『まじもん!』で、6/15(水)19:00からカレー特番があるらしく、【マルハバ】も登場するらしい。

ゲストの関根勤さんをエスコートするのはカレー探偵たけるくん。他におかずクラブのお二人も登場。ゴールデンタイムの1時間枠で地元カレー店の特集って嬉しいね。お楽しみに。

番宣か!?(笑)



20220613DSCF7060

20220613R0005566

20220613DSCF7051

店名:
MARHABA(マルハバ)
住所:福岡市東区筥松3-10-13-3
電話:080-3977-0786
定休:火曜日
instagram ]



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。