僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSCF7009

本日、北部九州と南部も梅雨入りしたそうです。九州北部は去年より1ケ月遅く、平年より7日遅かったそうです。

そんな天気の中、お昼時間遅めに取材的な打ち合わせで【キャンチョメ102】へ。開業前の話から今後の話までをさらっと復習。2020年2月開業だからもろにCOVID-19が直撃だったのね。僕がよく行くお店の中でもあの頃にOPENした店って意外に多いよね。

「いろいろ考えなきゃいけなかったのである意味良い経験になりました。もう2度とゴメンですけど」とキャンチョメさん。まさにね。

それと【PLASE.STORE】でアイスコーヒーと【うーぱんベーカリー】でパン持ち帰り。【FAKE IT COFFEE】で恋に悩む若者客とお話。そして昨夜の【キッチンポアレ】はジャガイモのスープが絶品やった。

R0005514

R0005518

R0005520

R0005521

DSCF6998

DSCF7000

DSCF6991

DSCF6995

R0005522

ca18634a

R0005499

R0005497

R0005495

R0005492

店名:キャンチョメ102
住所:福岡市南区玉川町2-15
instagram ]


店名:PLASE.STORE
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
定休:水曜日
instagram ]


店名:うーぱんベーカリー
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-525-3358
定休:水曜日


店名:FAKE IT COFFEE 
住所:福岡市博多区東比恵4-6-33 
電話:092-452-2180

instagram ]


店名:キッチンポアレ
住所:福岡市博多区吉塚2-16-4
電話:092-623-8508
店休:水曜日(不定休あり)



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。