僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
R0005376

彼と最初に会ったのは2013年11月8日。その当時からずっと現在まで、今でいうところの“間借り”にこだわってカレー店の営業をしてきたBOOTYさん。

そして昨日6/6、ついに実店舗営業として新しいカレー店人生をスタートさせることになりました。

店名は【BOOTY CURRY 81】

場所は先月まで【カレーNADO】があった高砂のあの店舗。外装はすっかり黄色と赤に塗られてブーティーカラーで一新。

カレーはチキンカレーにトッピングがいろいろ出来るスタイルでスタート。僕は玉子だけトッピング。シャープなスパイス感に玉ねぎの旨味と南方系の香り。シンプルでストレートにパンチがあるカレー作りは当初から変わらない。

ずっと進化していてもずっと変わらないものを目指す。それは常に10年後20年後を想像しながら今の自分の在り方を考えて行動している証なのかも。

そんな彼が作る魂のカレー。一杯どうですか。

R0005375-2

R0005377

R0005381-2

店名:BOOTY CURRY 81
住所:福岡市中央区高砂 2-11-1
時間:11:30〜17:00
店休:不定休
[ instagram ]




記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼


■カテゴリー
■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2022 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード