僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
R0004931

博多駅南【マスカル珈琲】が6月26日でカフェ営業は一旦お休みに入るそうです。

7月は自家焙煎珈琲豆の販売のみで営業し、8月1日からは完全休業の予定とのこと。COVID-19や経営上の問題ではないです。

元々営業曜日の週4日となってるのでもし行かれる時はご注意ください。詳しくはお店の instagram をご覧ください。

今日は久しぶりに行ったけど、やっぱり【珈琲美美】ゆずりのネルドリップは甘くてとろりとしてて美味しかった。

コーヒーチケットがもう少し残っているので6月は多めに行かなきゃ。


店名:マスカル珈琲
住所:福岡市博多区博多駅南4-16-14
instagram ]



お昼は炭火博多焼肉 明治屋 古門戸店でランチ。
R0004925

R0004926

R0004923

店名: 炭火博多焼肉 明治屋 古門戸店 
住所: 福岡市博多区古門戸町2-2
電話: 092-261-2900
instagram ]




昨日のお昼は初めていった【福林で日替わりランチ。海老とニラの玉子炒め。餃子も注文したら食べきらんで半分テイクアウト。中国人の女将さんに「餃子、大きいですよ」と言われてたけど、ホントに大きかった。「はやい、うまい、安い」お店でした。



昨夜は東区多々良【Kerala Indian Restaurant】でカレー会でした。バナナの葉を模した紙皿の上に次から次に出て来る南インド料理を食べるというもの。ちゃんと写真撮ってないので参加していたカレー探偵たけるくんのインスタを貼りつけ。探偵ロケの帰りに参加していたので、探偵衣装のままでした。
ヒデちゃんが「たけるさんと一緒に写真撮って」というので仲良し風ショット。
IMG_5543

店名:Kerala Indian Restaurant(ケララ インディアン レストラン) 
住所:福岡市東区多々良1-11-15 
電話:092-627-0033 
時間:月〜土11:00〜20:00くらい / 日11:00〜15:00 
定休:不定休 
※駐車場3台あり(店前に2台、裏に1台)
instagram ]






記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼


■カテゴリー
■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2022 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード