僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
2022R0004898


【珈琲小林】の2周年お祝いに、【丸永製菓】の『あいすまんじゅう』60本をいただいたそうだ。というか、「小林亜星様」あてに送られて来たらしい。

まだ数十本残っているので今週末までお客さんにプレゼントするらしいのでバナナシェイクのお供にどうぞ(笑)。いや、そこはコーヒーでしょ。

お祝いを送って来たのは北九州市門司cafune】オーナーのケンジ氏。小林ケンゴ氏の師匠。相変わらずオモロいことする。

それにしても久しぶりのあいすまんじゅう、美味しかった。懐かしい味。

ところで、丸永製菓は僕の地元、久留米の会社。そしてあいすまんじゅうが発売開始になったのって1962年だって。俺と同じ歳だわ。つまり、60周年。だからケンジ氏は、60本送って来たのかな?偶然よね。





店名:珈琲小林
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6
時間:12:00〜21:00
定休:火曜日
instagram ]




記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼


■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2023 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。