僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
20220410DSCF5931

【Basking Coffee 春日原】が1周年イベントでした。おめでとうございます!!

ちょっと顔を出したら東区の知り合いもたくさん来てました。本店が東区千早なので日頃からみんなこちらにも来てます。

懐かしい顔も見られて良かった。

20220410DSCF5906

20220410DSCF5908

店長のトシさん。お昼休み中。
20220410DSCF5923

20220410DSCF5929
 
店名:BASKING COFFEE 春日原 
住所:福岡県大野城市錦町2-1-18 
時間:11:00〜19:00 
店休:木曜日
instagram ]



東比恵【FAKE IT COFFEE】は2周年イベントでした。こちらもたくさんのお客さんで賑わってました。

20220410DSCF5949-2

20220410DSCF5902

1周年記念プレゼント
20220410R0002944

店名:FAKE IT COFFEE 
住所:福岡市博多区東比恵4-6-33 
電話:092-452-2180
instagram ]




【FAKE IT COFFEE】閉店後に大瀬良店主と【ちゃんこ まる直】で晩ご飯。イベントは明日まであるってことでまだまだ仕事が残っているので1時間でバタバタとちゃんこ鍋をいただきました。ちなみに【ちゃんこ まる直】の息子、ナオくんも【FAKE IT COFFEE】のお客さん。
 
20220410R0002960

20220410R0002961

20220410R0002969

20220410R0002967

20220410R0002971

20220410R0002973

20220410R0002975

大瀬良くん、1周年おめでとう〜。
20220410R0002980

そして今日は懐かしいカレーをいただき。25年くらい前にランチ営業をされて時に大将が月曜日に作っていたのがカレーライス。今は亡き大将のカレーを息子のナオくんが作ってみたと昨夜連絡をくれたのでそれを食べるのが今日の一番の目的でした。25年前の記憶なのでハッキリは覚えてないけど、お店の母ちゃんも納得の味なので間違いないでしょう。いろいろと思いを巡らせて、なおさら美味しかった。
20220410R0002965

以前の写真だけど、母ちゃんとナオくんのツーショット。
0c2aafc6

店名:ちゃんこ まる直(まるなお)
住所:福岡市博多区半道橋1-17-32
電話:092-473-5899
時間:17:00〜21:30
店休:火曜日



からの
【珈琲小林】でアイスコーヒー。【ケンジーズドーナツ】の焼きドーナツは明日まで販売中です。

20220410DSCF5953

ちなみにケンゴ店主はいつも元気ハツラツに変顔っぽく写真に写ってますが、実際は優しくて控えめで大人しい性格です。ここでの写真はいつも無理してキャラ作ってるケンゴくんです(笑)
20220410DSCF5968

20220410DSCF5964

来週日曜日は、フリーマーケットやるそうですよ。
20220410DSCF5971

店名:珈琲小林 
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6 
時間:12:00〜21:00 
定休:火曜日
instagram ]
 



 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。