
お昼が少し遅くなって14時前に【杏仁荘】で週替わりの台湾和えそば。この時間は少し空いてて逆にいいタイミング。
最近、麺が多いなぁ。ここでだけでなく、カレーとラーメン、蕎麦が多め。特に意識してないですが。
そして 【杏仁荘】の麺はお腹いっぱいになる。生麺の状態で140gもあるらしい。これを茹でて水分を含めば一般的な豚骨ラーメンの1.5倍以上の計算になる。それにライスつけてるから満腹なるはずだわ。美味しいからいいけど。


店名:杏仁荘
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
店休:不定休
[ instagram ]
[ instagram ]
そして夜は母の実家のある遠賀町でお通夜だった。小さい頃から正月とお盆に通っていたが、いつも優しい笑顔でもてなしてくれたおばちゃん。ありがとうございました。安らかにお休みください。
その帰りに長女と宗像市【カレーの店 路】で晩ご飯。以前ここに来たのは2年前。それも遠賀でのお通夜の帰りだった。僕はカツ丼、長女はカツカレー。50年くらいになるカレーの老舗。清潔感のある人気のお店ですね。




店名:カレーの店 路 (みち)
住所:福岡県宗像市野坂2655-1
電話:0940-36-8677
※食券制、分煙あり。
お昼に大濠公園を用事で訪問。ちゃんと大濠公園内を歩くのは福岡に住み始めて37年にしてなんと初めて。Ricoh GR3xを使って適当に片手でパシャパシャ。






















その前に通っただけの赤坂でパシャリ。

