僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
R0000839

 “ナドーネル” こと【旅するクーネル in カレーNADO】 でお昼ご飯。

だいたい月に何回か月曜日にここを間借りしての営業なんだけど、【カレーNADO】の廣田さんが月〜水曜日をお休みに変更されているので、最近は月曜日だけでなく火曜日や水曜日にも時々営業されてる “ナドーネル”です。

はい、ご覧の通りの美しく美味しく身体が喜ぶスパイスチャンプルカリー、税込み1,000円でございます。

先週『UMAGA』に【旅するクーネル】の井上よしおさんの半生についてインタビューさせてもらった記事を書いたばかりだったので、数人のお客さんが「記事、読みましたよ!!」とよしおさんに声をかけてくださってて嬉しゅうございました。

僕にも「あの記事読んで【旅するクーネル】さんのカレーを食べに来ました!」と声をかけてくれる方もいらして有難かったです。

月曜日が定着しているので他の曜日の時は意外と混んでなくておススメかもですね。

R0000825

R0000829

R0000836

R0000832

R0000828

店名:旅するクーネル in カレーNADO 
住所:福岡市中央区高砂2-11-1 
instagram ]
※ここでは通常【カレーNADO】の廣田さんが営業されてます。



からの【COFFEE COUNTY FUKUOKA】でエチオピアをアイスコーヒーで。ここのエチオピアのアイスはマジ大好き。

カフェ専門学校の生徒がインターンで来てましたよ。聞いてみたら、案の定、うっちーの教え子でした。エジプト人らしいけど、日本語がとんでもなく上手。語学は若いうちに学ぶもんですね。

DSCF5470-2

DSCF5471-2

DSCF5457

左手の薬指に光るものを発見
DSCF5461

甘トロスッキリ
R0000840

【COFFEE COUNTY】と言えば、オーナーの森さんの取材記事も『UMAGA』で書いてますので、ご興味あれば読んでいただけるとありがたいです。
48e81893

店名:COFFEE COUNTY FUKUOKA 
住所:福岡市中央区高砂1-21-21 
時間:11:00〜19:30 
定休:水曜日
instagram ]





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。