僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
20220219DSCF5232-2
20220219DSCF5253
20220219DSCF5243
20220219DSCF5247
2-20220219R0070135
2-20220219R0070139
2-20220219R0070129
2-20220219R0070141
DSCF5231
2-20220219R0070117
DSCF5213-1
DSCF5210-3
DSCF5221-2
DSCF5208-3
DSCF5202-3
DSCF5203-2
DSCF5217-3
DSCF5197-2
DSCF5198
2-20220219R0070120
20220219DSCF5225
20220219DSCF5229
20220219DSCF5264
20220219DSCF5271
20220219DSCF5276
20220219DSCF5261

上の写真とは順番が違うけど、お昼に東比恵交差点近くの【水餃子と胡椒シュウマイの二兎】でランチ。餃子は別注分だけどその他の担担麺、スペアリブ、揚げ焼売、ザーサイ、ご飯(お替わり可)で税込1,000円。超絶オススメです。気になったのは小野店長のTシャツの背中に(ぽ)って書いてあったこと。

食後に【FAKE IT COFFEE】の前を通ったら多かったので素通りしたが、夕方仕事終わりに再度寄ったら空きがあったのでちょい寄り。あと1週間で福岡を離れ東京に就職するヒカル君を囲んで記念写真。高千穂出身の彼。福岡の専門学校を出て東京でアニメーターとして就職するらしい。頑張って。メタバースのことを話した。

その後【珈琲と麦酒】に寄ったら【名もなきサンドイッチ屋】が出店してたけど売り切れてた。そして今後、間借り・出張コーヒー店を始めていくという【midori coffee】の青年2人がいた。カレー屋さんを始める若者も増えたけど、コーヒー屋さんも多いね。

【珈琲と麦酒】の2階では展示販売会があってた。アクセサリーの【カシズク】さんと、【茶舗ふりゅう 】を独立してフリーになった田代さんが2/22にまで2階にいますよ。ちょっと覗いてみてください。キーワードは、ふりゅうを独立してフリー。

からの帰りに【マルハバ】のマトンビリヤニでお腹いっぱい。カレー好きのお客さんたちと記念撮影。ごっちゃんでした。



店名:水餃子と胡椒シュウマイの二兎 東比恵
住所:福岡市博多区東比恵1-5-5
電話:092-477-3315
HP:https://nitohigashihie.owst.jp
instagram ]


店名:FAKE IT COFFEE 
住所:福岡市博多区東比恵4-6-33 
電話:092-409-6081
instagram ]


店名:珈琲と麦酒
住所:福岡市博多区上呉服町5-175
instagram ]
 

店名:MARHABA(マルハバ)
住所:福岡市東区筥松3-10-13-3
電話:080-3977-0786
定休:火曜日
instagram ]



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。