僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
03e601d0

先日も書きました『UMAGA』【四川料理 巴蜀】荻野さんのことを書いた記事。今朝アップされました。よかったら読んでください。

最大の賛辞を持ってあえて変態と呼ばせてもらってますが、スーパー変態四川料理人です。彼は調理人というか、研究者というお話です。

https://umaga.net/shop/8830/


店名: 四川料理 巴蜀(はしょく)
住所: 福岡市博多区美野島2-3-14 
電話: 092-482-7474
facebook ]



昨日と今日の二日分。一部過去写真あり。【Telas&mico】の久保田店主と一緒に【回〜kai】でカレー晩ご飯。
回20220125DSCF3638
回20220125DSCF3622

店名:回〜kai
住所:福岡市中央区薬院3-13-20
電話:092-525-4027
定休:木曜日(不定休あり)
instagram ]




税理士さんと【珈琲いわくま】でアイスケーキ。
ba8e7e69

店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
instagram ]




【じゃらん食堂】で久しぶりのタワーカレー。
bddd3ce5
20220126DSC03500

店名: じゃらん食堂 
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル208号 
電話: 092-753-8685 
休日: 日曜日・祝日 



【洋風食堂 枝】でカツカレー。目玉焼きトッピング。
20220126DSC03509

店名: 洋風食堂 枝 since 1979  
住所: 福岡市東区松島3-34-27  
電話: 092-260-7723  
定休: 日曜日(祝日は営業)  



【珈琲小林】のケンゴ。
20220126bwDSC03517
20220126DSC03524

店名:珈琲小林
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6 
時間:12:00〜21:00
定休:火曜日
instagram ]




明日1/27夜22:00〜22:55は、『たこラジ』の生放送です。たこ焼き移動販売の【たこ魂】のジャンタコさんがスポンサーでメインMC。僕は相手してるだけです。

IMG_2063

大喜利もよろしくお願いします。
IMG_2061


明日のゲストはFM福岡でパーソナリティーのちんさんです。ハッチャケおじさんズで頑張ります。
IMG_2062
 
先月の放送はこんな感じでした。年末ということで『カレバカラジオ』勢揃いで放送しました。


大喜利の答えや、メッセージは、メール( 777@comiten.jp )お待ちしてます。


《番組概要》
番組名:たこラジ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:月一回(不定期) 22:00〜22:55
出演者:ジャンタコ、万太郎
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。