僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC02731-2

去年の9月1日にスタートした“福岡のうまいを探求するWEBマガジン”であるUMAGA。編集長は福岡のグルメ編集の第一人者である弓削聞平さん。僕もスペシャルエディターとして参加させていただいております。

その『UMAGA』で、2021年にアップされた170記事の中で一番読まれたとして、僕が書いた「九州ランカ」というカレージャンルをご存じですか?が選ばれました。ありがとうございます。

選ばれたっていうか、純粋にページビュー集計結果なんですけどね。『UMAGA』が9月1日にスタートして、その当日にその記事がアップされたので、集計期間的にも一番有利だったんです。つまり年末近くにアップされた記事は今回の集計には不利だったってことですが。そういいながらも嬉しいですね。

福岡のカレーファンの中でずっと頭に浮かんでいた「???」を解決できた記事だったのが、みなさんの関心を集めたのかな。また、そこまでカレーファンでもない人にでも「ヌワラエリヤ」「ツナパハ」というカレー店が人気だということもその要因だったんでしょうね。

そんな感じで今年も『UMAGA』に熱い取材記事をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。僕の担当は、暑苦しい記事を熱く書くことですので、サラリと情報だけ取りたい人にはおすすめしませんが、良い感じの変態大人になりたい人にはお勧めです。引き続きよろしくお願いいたします

↓↓↓↓



80f65c9a

“福岡のうまいを探求するWEBマガジン”であるUMAGAを今年もよろしくお願いします。











記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼


■カテゴリー
■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2022 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード