僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC01081-2

今日からぼちぼち仕事開始。午前中仕事してお昼に高砂へ。

今年最初のカレーは、【旅するクーネル】の「月曜日だ!ナドーネル!!」でスパイスチャンプルー新春カレーでした。

相変わらずのびっくり1,000円カレーは今年も健在。ここの場所で通常営業されてる【カレーNADO】の廣田さんは来週くらいからかな。
 
本日最後の客だったので、ちょろっと常連友達とみんなで話をしながら記念撮影。今年もよろしくお願いします。

後で分かったのだが、僕らの後ろの席で食べられていたご夫婦とこの数時間後に【FAKE IT COFFEE】で会うことになる。「さっき、旅するクーネルさんところで一緒でした〜」と。

DSC01075

店名:旅するクーネル in カレーNADO 
住所:福岡市中央区高砂2-11-1 
instagram ]
※ここでは通常【カレーNADO】の廣田さんが営業されてます。
 


 
【Coffee & Cake Stand LULU】にも寄ったら知り合い母子がいたので、他のお客さんとも一緒に人生を語る。初めて飲んだレモンコーヒー。うまい。

20220103DSC01065

店名: Coffee & Cake Stand LULU
住所: 福岡市中央区薬院2-3-26-103
電話: 092-707-3089
instagram ]




仕事帰りに
【FAKE IT COFFEE】へ。ここの店の前を通るのは今日3回目。小さく狭いコーヒースタンド。3回目にして少し空いてたので入店。大瀬良店主と毎度会う若者たちと一緒に記念撮影。

4b4a493b

店名:FAKE IT COFFEE 
住所:福岡市博多区東比恵4-6-33 
電話:092-409-6081
instagram ]



さらに 
【SWEET TIME +PLUS+】にもちょっと寄ったらまた知り合いがいたので子供さんたちのことなど数年ぶりに話ができた。ウッチーは、まだ体重3桁にはなってないらしいが、良い感じで成長している。

20220103DSC01121

店名:SWEET TIME +PLUS+  
電話:092-612-5015  
住所:福岡市東区原田1丁目19-22  
定休:水曜日 
[ instagram ]


還暦まで7ヶ月。今年はさらにどんどんと『人』にしか興味がなくなっていく。つまり料理の写真がどんどん減っていくんだろうなぁ。






 
記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼


■カテゴリー
■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2022 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード