僕が誰かと生きていたという記録。
キャンチョメ102-77-2

【キャンチョメ102】の真キャンチョメライスが新しくなってました。

キャンチョメライスが、真キャンチョメライスとか新キャンチョメライスとかにアップグレードされて、真なのか新なのか偽なのか物議をかもしたりもしてたけど、この度、真キャンチョメライスはさらに進化して汁ありカレーになってました。

前回まではこんな感じで、、、、、
aee348b5

その前はこんな感じだった。味は別にしても盛り付け的には先祖返りした感じもあり。まあ、そんなことはどっちでも良いくらい優しくていろんな味が入ってるけどバランスよくて、相変わらず美味しいのでした。1,500円なり。
51c6ba53

開店時間のちょい前に行ったら、すぐに吸われました。いや、座れました。
キャンチョメ102-4

道路挟んだ目の前にあるマンション。開店前に店前で数分待ってた時に改めて見上げたらデカいね。
DSC09823

店名:キャンチョメ102
住所:福岡市南区玉川町2-15
instagram ]




からの近所の【珈琲いわくま】へ歩いて移動。寒くなったのでコーヒーゼリーもコーヒーフロートも終売したけど、クリスマスっぽいスイーツが新登場してた。『キャラメルナッツのアイスケーキ』というメニュー名で、セミフレッド(半分冷たいという意味)というイタリアの人気スイーツ。

キャラメルとナッツの甘さと香ばしさ。少しシャリシャリした珈琲が溶け込んだアイスケーキ。暖かい部屋で温かい珈琲と冷たいアイスってあうよね。期間限定かな。人気でれば定番になるのかな。旨し。

DSC09964

DSC09974

DSC09935

店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
instagram ]








記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード