僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSCF2554

12/4住吉神社横に【GOLDFLOG COFFEE】という美術と珈琲の店がOPEN。

ちょい知り合いの珈琲と写真が好きな青年リョーくん(上の写真)から「カフェ始めるんです」と連絡あったので顔出してきた。

浅煎りと深煎りの豆が用意されてた。リョーくんともう一人、大阪出身の青年、Starbucks出身の二人が抽出してくれました。

店内装飾やメニュー拡充など間に合ってない部分もあるけど徐々に揃えていくらしい。ギャラリーコーナーには、知る人ぞ知る作家さんのアート作品がずらりと常設展示されてあり販売もしているんだって。 こういう場所が増えてる福岡市ですが、ますますアーティスティックな都市になって行くのかもね。

アート作品を作る人が生まれて育つ都市っていうのも素晴らしいけど、アート作品が売れる街という価値観も大事な時期になったのかと考えさせられた。

そもそも、アートって何?

考えても答えは出しきれないので、考えないようにしておきます。

DSCF2529

DSCF2530

DSCF2562

DSCF2561

DSCF2558

DSCF2533

DSCF2540

DSCF2535

DSCF2542

DSCF2547

DSCF2552

DSCF2551

店名:GOLDFLOG COFFEE
住所:福岡市博多区住吉2丁目11-13-1
[ instagram



 
記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼


■カテゴリー
■過去の日記

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2022 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



読者登録
LINE読者登録QRコード