僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
20211107LULUDSCF2070

20211107LULUDSCF2064

20211107LULUDSCF2092

20211107LULUDSCF2090

20211107LULUDSCF2060

【COFFEE & CAKE STAND LULU】は改装してテーブルと椅子が増えてます。ちょっと大人向けの喫茶店風にもなってましたよ。

そこで友達母子に遭遇。

息子くんに「男同士で話そうや」と2人で別テーブルへ。

「最近どうや。保育園に可愛い子はおるか?」

 「僕ね、小さい子より大人の女の人の方が好き」  

「なんで?」

「小さい子はギャーギャーうるさいし」

「お前、いくつやねん」

 てか、どんだけ変顔好きやなんや。  

シュークリームとプリン、2個とも食べる幼稚園生。 


店名: Coffee & Cake Stand LULU
住所: 福岡市中央区薬院2-3-26-103
電話: 092-707-3089
instagram ]



昨夜の【キッチンポアレ】。洋食屋さんレベルではないマジで美味しい洋食屋さん。洋食歴40年に偽りなし。お昼は混んでるけどお得なランチありますが、僕はいつも夜にのんびり食べてます。
20211106キッチンポアレDSC06318
20211106キッチンポアレDSC06315
20211106キッチンポアレDSC06309
20211106キッチンポアレDSC06303

店名:キッチンポアレ 
住所:福岡市博多区吉塚2-16-4 
電話:092-623-8508 



安部さんとのちょい打ち合わせを兼ねて【バダピリラ】で日曜日のランチ。スリランカチキンカレー、マジうま。
20211107バダピリラDSC06328
20211107バダピリラDSC06336-2

店名:バダピリラ
住所:福岡市中央区白金1-11-1-101
instagram ]



【珈琲と麦酒】に寄ったら近所の角打ち前で七輪焼き。「これ、荒野の七輪やけん」とおじさま達。ここは昭和。素敵な旧博多市街。
20211107珈琲と麦酒DSCF2119

20211107珈琲と麦酒DSCF2120

焼き上がりをひと切れもらった。美味かった。
20211107珈琲と麦酒DSCF2114
DSCF2126
DSCF2123

オーストラリア産のコーヒーをアイスで。エチオピアみたいにスッキリしててフルーティーな香り。うめ〜。
20211107珈琲と麦酒DSCF2112

クラフトビールたくさん。
20211107珈琲と麦酒DSCF2107

浅ピーさんがmobby借りてきた。
20211107珈琲と麦酒DSCF2128

時速15kmでスーーーーって走ってった。
20211107珈琲と麦酒DSCF2135

浅ピーさん、怖いよw
20211107珈琲と麦酒DSCF2138

店名:珈琲と麦酒
住所:福岡市博多区上呉服町5-175
instagram ]




夕方【珈琲小林】へ。店前の川岸に桜の木があるんだけど、紅葉している木と紅葉せずに落葉している木がある。桜の木って色々とデリケートみたいですね。
珈琲小林DSCF2156

珈琲小林DSCF2155

20211107珈琲小林DSCF2147

20211107珈琲小林DSCF2142

20211107珈琲小林DSCF2144

20211107珈琲小林DSCF2151

20211107珈琲小林DSCF2153

20211107珈琲小林DSCF2159

店名:珈琲小林 
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6 
時間:12:00〜21:00 
定休:火曜日
instagram ]
 


日曜日夜にお世話になることが多い【弥五郎】でいつものセット。安くて美味しいね。
20211107弥五郎DSCF2172

20211107弥五郎DSCF2174

店名:弥五郎
住所:福岡市東区千早5-14-23
電話:092-681-2458



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。