僕が誰かと生きていたという記録。
DSCF0372

正式には移転リニューアルオープンですね。高砂1丁目にあった【うっちゃり食堂】が去年だっけ、移転のため閉店ってことになって、店舗を探してたみたいですが、10月1日に無事オープン。おめでとうございます。

店名は【大衆食堂うっちゃり】になりました。もちろん、【大衆焼肉たまや】の系列店です。

高砂1丁目から2丁目だからまあまあ近い移転。メニューも価格も味もだいたい一緒。店内の雰囲気もだいたい一緒。ちょっと昭和感がアップしたくらい。店名もこれがまた微妙にだいたい一緒。変わったこととは、お店が明るく広くなったくらいかな。それもすこしだけ(笑)。あ、それと電話番号は変わりましたね。

つまりだいたい一緒ですね。以前から通ってた人にはそのだいたい一緒というのはとても大事なことですよね。安心する。僕も以前【Pin】とのセットでよく通ってましたけど、新しい店舗にも1分で慣れました。

ということで、今のところはランチから夜まで通し営業してるみたいなので、ランチピーク過ぎた時間に行ったらゆっくりできますよ。ちなみに、今日食べたのは、ハンバーグとチキン南蛮のセット、税込1,000円です。ご飯お替りできます。

そして、お店のinstagramが面白いので見てあげてください。これを書いてる《中の人》ってきっと知り合いのあの人だろうけど、変な文章が面白い人。本人個人アカウントみたいにお店のほうも変な文章で書きだしたぞ。


DSCF0380

DSCF0370

DSCF0374

DSCF0368

うっちゃり

DSCF0383

店名:うっちゃり食堂
住所:福岡市中央区高砂2-12-10
電話:092-211-1088
instagram ]


記事検索
■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー(完売)
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード