僕が誰かと生きていたという記録。
DSC03662

仕事がちょっと遅くなりそうということで途中で抜け出して【にく豆腐しげ子】で晩ご飯。

20時閉店だから19:30でオーダーストップ。ギリギリだったので僕が最後の客だなと思ったら、直後に2組4名様。

夜まで仕事してる人とか晩ご飯に困ってる人多いんだろうね。「まだ良いですか?」と聞きながら入店してくる。

今夜は牛丼。生姜ご飯に甘い醤油味のタレが良く合う。少し赤身が残るくらいの薄くて大きい牛肉でご飯を包みながらいただく。ごっちゃんでした。

こちらの店もそうだけど、最近「わらび野グループ」にはちょこちょこいろいろお世話になってます。

DSC03672

DSC03674

店名:にく豆腐 しげ子
住所:福岡市博多区博多駅南3-6-20
電話:092-483-6611





そしてそして、本日ついに
福岡初の食専門ウェブマガジン『UMAGA』が創刊しました!!僕もライターとして書いてます。毎日のぞいてみてくださいね。旨いマガジン、でUMAGAです。

IMG_8399


https://umaga.net/



僕が書いているのは、まずは、これ。
     ↓↓↓
「九州ランカ」というカレージャンルをご存じですか?











記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード