
2回目の志免町南里【ポトスカレー】。今日は月一回の税理士さんの日だったので会長と3人でカレーランチ。
実業団まで本格的にソフトボールをやっていたというシェフのユリエさん。昔のチームメイトは今年東京オリンピックで見事金メダルを取った日本代表の中に3人もいるというから、その実力が計り知れる。
選手を引退した後に料理の世界に入りホテルのレストランなどで修業しながらお母様が経営する【snack ポトス】を手伝っていたけど、去年の9月からランチタイムを利用してここで欧風カレーランチの営業をしている。
最近はホテルで働いていた時の元同僚がお手伝いに来てくれてるんだけど、その女性もフグ日本料理の料理人でフグ調理師免許も持ってるという。
だから、こんな所なのに、と言ったら失礼だけど、マジで思いがけなく美味しい欧風カレーが出来上がっているのだ。小石原で自分で作ったという皿を使っててさらに美味しさ倍増。
それに加えて、ユリエさんの明るく元気な笑顔に癒されるお店です。
最近は夜のスナック営業をやってないので、16:00までカレー営業やってるそうですよ。


ユリエさん作

店名:ポトスカレー in snack ポトス
住所:福岡県糟屋郡志免町南里1-12-21
電話:092-937-0877
時間:カレーランチ 11:30〜14:30、スナック 20:00〜26:00
店休:ランチ-木土日が休み、スナック-木曜日が休み
※現在、夜のスナック営業は感染対策でお休み中です。
[ instagram ]