僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
20210808DSC02635

休業中の【家鴨軒】。ここのスタッフであるカトチンが昼間の【家鴨軒】を間借りして営業している【うちゅうや】でスープカレー。  

揚げ野菜たっぷり、スープもたっぷり。ココナッツ入りを注文したが、ココナッツ無しもある。スープにしっかり玉ねぎなどの野菜が溶け込んでて美味しい。

家鴨軒オーナーのアヒル長もいたので、ジビエレストランへ向けのて進捗状況を聞いた。とりあえず、わな猟免許は取得したらしい。

目指しているハッキリとした目標は聞いているけど、なんとなく、結局どこへ行くのかワクワクしてしまうのは何故だろう。何かしでかしてくれそうな気がして止まない。

【うちゅうや】のスープカレーは、自称宇宙人のカトチンが作っているので間違いない。変なものは使わないで手間暇かけてしっかり美味しく仕上がっておりますよ。

20210808DSC02613

20210808DSC02642-2

20210808DSC02621

20210808DSC02624-2

20210808DSC02626-2

20210808DSC02608-2

店名:家鴨軒&うちゅうや
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1−1−24
電話:092-936-1893

※営業日や営業時間はそれぞれのブログなどでご確認ください。
家鴨軒 ] [ うちゅうや ]




からの【FAKE IT COFFEE】へ。名もなきサンドイッチ屋さん(写真左)が今日はここで営業中でした。桃のサンドイッチを買ったけど、美味しかった。

20210808DSC02650

店名:FAKE IT COFFEE 
住所:福岡市博多区東比恵4-6-33 
電話:092-409-6081
instagram ]





香椎の【弥五郎】でざるそばとミニ天丼のセット(924円)。しばらく閉店してたんだけど7月から再開。実は先代の店主ご夫妻が引退されて、別の方がお店をされてた。やはりそうだったか。聞いてみると【弥五郎】は昔、香椎に3店舗あった時代があったんだけど、その1店舗で10年以上働かれていた方が店主夫妻に声を掛けられてお店を継がれたらしい。メニューも店内もほぼそのまま。香椎で40年以上続いているそば屋さん。これからも続いて欲しいお店です。instagram ] も出来ました。

20210808DSC02666-2

20210808DSC02661

20210808DSC02658-2

20210808DSC02653-2

店名:弥五郎
住所:福岡市東区千早5-14-23
電話:092-681-2458
[ instagram ]




からの【珈琲小林】。バナナソックス売ってます。どんだけバナナ推しなんやw

20210808DSC02704

20210808DSC02686

店名:珈琲小林 
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6 
時間:12:00〜21:00 
定休:火曜日
instagram ]


 
 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。