僕が誰かと生きていたという記録。
20210803DSC02354

8月上旬なので当たり前だけど、暑い日が続いてる。そのせいかなんとなく街が静かな気がする。

感染対策で営業自粛や時短を余儀なくされているお店が多いため人出が少ないのか。さらには昼間にオリンピックやってるので室内でオリンピック観ている人も多いのかも。

オリンピックやW杯って深夜や夜中にやってるイメージが強いので、深夜に放送やってないのってなんか寂しい気もする。



最近本業が忙しくてなかなかのんびりとランチする時間がなくて、さらに夜は仕事帰りには飲食店が閉店時間になっててコンビニやスーパーのお世話になることが多いという有様。

昨日なんて、昼も夜もセブンイレブンだった。COVID-19以前は、コンビニやスーパーでご飯買ったり、カップ麺を食べることは、月に一回もなかったのにね。朝ご飯にパンやおにぎりにはセブンイレブンに大変お世話になっているけど。


今日のお昼は【クボカリー 大楠店】でチキンビリヤニ。1,200円なり。13時過ぎに行ったらゆっくり座れた。食べてる間にもテイクアウトやデリバリーの注文がどんどん入っていたね。

20210803DSC02358-2

20210803DSC02345

店名: クボカリー大楠店 
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
instagram ]








記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード