僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
20210720DSC01532-2

舞鶴の彼が淹れるコーヒーが美味しい。ラテもドリップもエアロプレスも美味しいけど、僕は特にドリップのアイスが好き。

ちなみに、彼が作るスイーツも美味しい。

まあ、好き嫌いは人それぞれですけどね。

20210720DSC01514




知り合いのカレー店主が、今日出す予定だったプラオを失敗して急遽お店で出すのを辞めたんだと。悔しいので明日またリベンジするらしい。チキンカレーの横に失敗したプラオを少し忍ばせてもらったけど美味しかった。ということは明日はもっと美味しいんだろう。

DSC01509
20210720DSC01505
20210720DSC01497




昨夜は中央区赤坂のビル地下一階にある日本料理店【なが沼】で晩ご飯。南インド料理【ポラポラ食堂】の隣奥。

ご一緒したのは福岡グルメ編集の第一人者である弓削聞平さん(写真右側)と、福岡グルメ界のNo.1インフルエンサー、デビ高橋さん(右から二番目)。アラ還3人で世界の平和を語り合いました・・・。


それにしても対馬産黄金穴子づくしコースは美味しかった。刺身、白焼き、天ぷら、しゃぶしゃぶ、仕上げの麺など。内容の割に意外にお手頃価格らしい。

ちなみに店主(写真左から2番目)とデビさんは、目元が似てて昔から弟じゃないのかと言われてたらしい。言われたらそんな気もする。

20210719DSC01492
20210719DSC01430
20210719DSC01433
20210719DSC01442
20210719DSC01447
20210719DSC01448
20210719DSC01458
20210719DSC01461
20210719DSC01468
20210719DSC01471
20210719DSC01475
20210719DSC01481
20210720DSC01484

店名:なが沼 赤坂本店
住所:福岡市中央区赤坂1丁目9−1 赤坂1丁目公団住宅 B1
電話:050-5486-9684
 




 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。