僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
20210709DSC00608

博多区東比恵交差点近くの【China Stand 二兎《NITO》】

この前ね、ここのスタッフで演歌歌手のゆきを氏のすばらしいライブを聴いたのよ。その感想を直接伝えにやってきましたよ。

あいにくゆきを氏はきょうは夜のシフトだったのでいなかったけど、小野店長にゆきを氏ライブの素晴らしかったことを熱弁してきました。

そして、緊急事態宣言あけから再開したランチ。

あのよくばりランチセットを久しぶりに食べたけど、相変わらずボリューミーで美味しくて、そして税込み1,000円ポッキリ

笑いが出るくらい嬉しくなるランチでした。

以前と一品料理が少し変わって、麺(担々麺or塩ラーメン)+スペアリブ+餃子(油淋鶏風仕上げ)+白飯(お替り可)+漬物(お替り可)。

とにかく食べて見て。

笑いが出るよ。

あ、いい意味で。

支払いは入り口で先払いです。ご飯はセルフですが給水機みたいな機械が自動で盛ってくれます。

20210709DSC00581

スペアリブ〜〜〜。ご飯イケるヤツだわ。
20210709DSC00583


オンザライスいてご飯をタレでよごしながらいただき。骨あります。
20210709DSC00594

油淋鶏っぽいけど、中には人気の餃子がインしてまっせ。
20210709DSC00598

ごはん、お替りしてオンザライス
20210709DSC00627

モチモチぷりぷり麺
20210709DSC00624

小野店長(料理長)
20210709DSC00619

川沿いにここを通って【FAKE IT COFFEE】に食前食後で寄ってみたけど、いつも賑わってて入店できず。
20210709DSC00631

店名:China Stand 二兎《NITO》
住所:福岡市博多区東比恵1-5-5
電話:092-477-3315
instagram ]




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。