僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
20210704DSC00154-2

【イタリア食堂 SACCO】fattoria da Cosimoの姉妹店として、本日7/4に西中洲『ハレノガーデン』内にオープンした【A TAVOLA!!】

 イタリア語で《TAVOLA》とはテーブルのことで、《A TAVOLA!!(ア ターヴォラ!!)》  とは、《ご飯できたよ!!》という意味らしい。

【A TAVOLA!!】は、テイクアウトもできるし、イートインも可能。

川沿いのテラス席もあり、オシャレで開放感のある雰囲気はまるでもうイタリア。イタリアは行ったことないけど。

上の写真はナギノ社長(右)と【イタリア食堂 SACCO】のシェフ、さっちゃん

こちらでは【イタリア食堂 SACCO】でフロア責任者をしていたタノちゃんと男性シェフが常勤で担当するらしいけど、味はしっかり【イタリア食堂 SACCO】レベルのものが出されている。

メニューは、数種類のパスタ、イタリア惣菜、肉料理など。

さらにテイクアウトも充実してハレノガーデンの公園内のベンチでのんびりランチする人も増えるだろうね。

オープン初日。そして、ワタクシ、珍しく、記念の一番客になりました(笑)。その後すぐに満席になってましたけど。 

近くには若者に人気の【stock】や【TOFFEE park】もある。さらには先日お邪魔した【鮨たがみ】も目の前。

天神と中洲の中間で、ますます賑わって福岡を元気にして欲しい地区ですね。

那珂川リバークルーズの乗船場も横にある。一度乗ってみたい。30分1,000円〜だって。

ということで、オープンおめでとうございました!!雨予報にも関わらず、晴れて良かったね。それにしても蒸し暑い日だった。

20210704DSC00195

ポモドーロパスタはサラダ、フォカッチャ付きで1,080円なり。
20210704DSC00202

偶然一緒になった【stock】のテルくんと相席。
20210704DSC00199-2

20210704DSC00190

20210704DSC00209

タノちゃんと社長。
20210704DSC00173

20210704DSC00177

入り口入ったら惣菜のショーケース。
20210704DSC00160

目の前は那珂川
20210704DSC00178

20210704DSC00144

20210704DSC00167

20210704DSC00148

店名:A TAVOLA!!(ア ターヴォラ!!) 
住所:福岡市中央区西中洲6-36 ハレノガーデンEAST内 
電話:092-231-8866
店休:月曜日、火曜日
[ instagram ]



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。