僕が誰かと生きていたという記録。
20210622DSC08792

写真と本文は関係ありませんが、今年も後半になりましたのでいろいろ思うところがありまして。

2年間やってた『カレバカラジオ』も6月末で辞めたことだし、 ちょっと人生をいろいろと整理しようかなと思ってる今日この頃。

ほぼ後一年で還暦だし、アフター還暦の生活スタイルを考えると、そろそろ日々やるべきことの舵をどう切るか決めるべきだし。

ここ15年くらいblog中心の日々だったと言っても過言でないので、それも今後はどうしようかと。

5年前くらいから誕生日の度に「blogは還暦まで頑張る」と公言してたのでアレですが、、、、

今月からはblogは毎日は書かないかもしれないのでお伝えしておきます。

もし書いてない日があっても心配や文句は無しでお願いします(笑)

書くことがあれば書くし、書くことがない日は無理しては書かない。ただ、外食中心の生活は変わらないので飲食店には毎日数軒行くと思います。

だから飲食店などのことで伝えたいことがあった時は書きます。

そして一番は、素敵な笑顔が撮れた時は書くってことかな。

そうなんですよね。飲食店の店主さんやスタッフさん、そしてそこに集まるお客さんの笑顔が今は一番の僕の好物かもしれませんね。

ま、関係ない人には関係ない話ですが、10年以上ずっとblogを見てくださっている方に一言お伝えしておきたくて。

blogを辞める訳ではありません。たまに書かない日があるかもだけど気が向けば毎日書くだろうし。

しかし、グルメblogではなくなるかも。料理より笑顔中心のblogになるかも。

まあ、その傾向はここ数年ずっとあったけど。

もっと言えば、脱“グルメ専門ブロガー”宣言かも。

instagramもこんな感じで今後ともよろしくです。



万太郎




 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■食専門WEBマガジン『UMAGA』
2021年9月1日にスタートした食専門のWEBマガジン「UMAGA」にスペシャルエディターとして参加してます。

カレバカレトルトカレー

■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』(2019.7〜2021.6)
■最新記事(15件)



■過去の日記
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ



    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード