僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC07711-4-3

しばらくお休みだった【カレーNADO】の廣田さん。お元気そうで何より。

そしてカレーは毎度の“乳おっぱいカレー”とミニラッサム。全部で1,100円。

美味しくてボリューム満点。ライスはMサイズ(約250g)にしたけど、Lサイズ(約300g)まで同じ金額。

テイクアウト事情などについて近況を聴いたりしながらごっちゃんでした。

僕のすぐ前に入った【うっちゃり食堂】&【大衆焼肉たまや】のケンシくんが手食していた。さすが飲食店で頑張ってる彼はいろいろと食文化に興味があるようだ。

数年前に初めて会った時、彼は相当若く見えたのだが、実は職場ではなかなかの中堅どころ。最近、肩書が『室長』になっていた。なんとなく偉くなっとる。

移転先を探していた【うっちゃり食堂】もいよいよ物件が決まったらしく楽しみ。そういえば昨日は【うっちゃり食堂】&【大衆焼肉たまや】のF専務に【珈琲いわくま】で会ったのだった。うっちゃり付いてる。

DSC07696

DSC07706

DSC07693

店名:カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
時間:平日 11:30〜15:00 / 土日 12:00〜15:00
定休:月曜日(不定休あり)
instagram ] 



からの【ホピ珈琲】のちょい寄り。
DSC07720

店名:ホピ珈琲
住所:福岡市南区塩原3-3-13
電話:092-555-6913
https://hopicoffee.com/



兵庫県から単身で移住してきて福岡でたこ焼き移動販売をしている【たこ魂】のジャンタコさんの若い奥様が昨夜来福されたので、たける君【炭火博多焼肉 明治屋 古門戸店】で4人で晩ご飯。

20時閉店でノンアルコールなのでサクッと、、、、の割には【明治屋】福永さんがまたまたいろいろ出してくれて一気によう食べた。ごっちゃんでした。

お通しは、フグ。。。。
20210609DSC07574

20210609DSC07590

クラゲだってよ
20210609DSC07601

いつも最高のタン
20210609DSC07585

20210609DSC07594

20210609DSC07595

20210609DSC07608

20210609DSC07613

20210609DSC07617

20210609DSC07619

20210609DSC07623

20210609DSC07625

20210609DSC07640

肉文字。タコ!!!
20210609DSC07648

20210609DSC07612

20210609DSC07637

土鍋で鰻ご飯が出てきた。
20210609DSC07660

20210609DSC07670

ひつまぶし風に仕上げ
20210609DSC07679

福永さんが、今度、博多華丸さん主演の舞台にちょい役で出るらしいwww、すごっ。制作の人がこんな体系の人を探していたらしく、知人の店で紹介されたそうだ。
20210609DSC07686

店名: 炭火博多焼肉 明治屋 古門戸店
住所: 福岡市博多区古門戸町2-2
電話: 092-261-2900



そして今夜木曜日22時からは『カレバカラジオ』の生放送。先週のゲストは【焼鳥たんべ】の大将でした。

前室風景はこちら、、、、


ラジオ本編は、こちら。



下のインスタは、月日が間違ってます。正しくは、今夜6/10(木曜日)ですね。


今夜のゲストは【SPICELOB☆ajito】の牟田さんです。お楽しみに!!


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55
出演者:たける、万太郎、デビ高橋
周波数:77.7MHz(福岡市)


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)

 




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。