僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
20210412DSC03016

中央区赤坂のスーパーサニーが入ってるビルの地下一階。

南インドカレーの【ポラポラ食堂】で晩ご飯。

今日はフィッシュコランブという魚のカレー。 トマトとタマリンドの酸味、そしてレッドチリの辛味がしっかり。後味がすっきりでこれから暑くなる季節にぴったりのカレー。

チキンピクルスが無くて、たまごピクルスになってた。玉子好きの僕には有り難かった。

マンゴーラッシーと一緒に、ごっちゃんでした。

そういえば、今週15日(木)17:20頃からTNC『ももち浜S特報ライブ』でまたカレーテイクアウト3軒をご紹介させていただきます。「夕刊おの調べ」のコーナーで3月から3回目。継続的にカレーコーナーさせてくれんかいな(笑)。

ということで、良かったら観てください。

20210412DSC03006

20210412DSC03039

20210412DSC03035

20210412DSC03009

20210412DSC03040

店名:ポラポラ食堂
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1フドウ赤坂地下名店街(サニー赤坂店地下)
電話:092-712-2308
instagram ]



お昼は【China Stand 二兎《NITO》】でパーコー麺。ランチタイム、時間ずらして行ったのに賑わってた。東比恵のビジネスマンたちも通常勤務に戻ってきたのかな。店内が混んでたので、入り口のテラス席で。気持ちよかった。
20210412DSC02986

20210412DSC02995

20210412DSC02977

20210412DSC02980

20210412DSC02978

店名:China Stand 二兎 《NITO》
住所:福岡市博多区東比恵1-5-5 THE RISE 八重洲 1F
電話:092-477-3315
instagram ]



からの歩いて行ける【FAKE IT COFFEE】にちょい寄り。1周年感謝祭してて賑わっていたのでテイクアウトですぐ出た。【ミタニコーヒー】のアキちゃんのドーナツがお客さんに配られていた。オープンしたての頃に大瀬良店主と二人で食事に行ったけど、あれから1年か。早いようで遅いようで。
20210412DSC03000
 
店名:FAKE IT COFFEE

住所:福岡市博多区東比恵4-6-33
電話:092-409-6081
instagram ]



先週『カレバカラジオ』にもゲストで来てくれたそよかぜましおさんも出ているWEL福岡。今度の日曜日夜です。よかったらどうぞ。
IMG_5160









 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。