クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02764-22

東区千早にある自家焙煎の珈琲店【BASKING COFFEE】

去年の広島店OPENに続いて、3店舗目となる春日原店が4/10にOPENします。

店名は【BASKING COFFEE Kasugabaru】

店長になるのは、以前から本店の応援スタッフとして働いていた室本寿和さん。榎原オーナーの長年の友人。

広島店の時もそうだったけど、【BASKING COFFEE】の店舗展開は、“人”ありき。そこで店を任せられる信頼できる仲間が居るから店を作ろうという姿勢がとても素敵。

「出店したい、店を増やしたい」が先ではないのだ。榎原氏らしいやり方が見てて何か胸にストンと落ちる。

こちら方面には行きつけの珈琲屋さんが少ないのでそれも何かと嬉しいな。

窓が大きく開放感のある明るい店内。当面、榎原オーナーも店に張り付いてお客様をお迎えするらしいので、是非足をお運びください。

西鉄春日原駅から徒歩圏内です。

DSC02794

DSC02798

DSC02770

DSC02758-22

店名:BASKING COFFEE Kasugabaru
住所:福岡県大野城市錦町2-1-18
時間:11:00〜19:00
店休:木曜日

instagram ]



ここの斜め前には僕も大好きなキーマカレー専門店【みやうら商会】があり。カレー後の珈琲が楽しめます。
DSC02783

DSC02775

店名:みやうら商会 
住所:福岡県大野城市錦町2-5-8 
電話:092-575-6039 
店休:日・月曜日



そして、ベトナムのバインミー専門店【バーバーバーサイゴン】も並びにありますよ。一気に楽しい商店街になりました。
483778c6

3235d0dd

店名:バーバーバーサイゴン
住所:福岡県大野城市錦町2-1-20
[ instagram ]




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■カレバカラジオカレー絶賛発売中!!
2020年12月末「カレバカラジオ」企画でレトルトカレーを発売しました。豚肉130gゴロゴロのココナッツカレー。ピリッとスパイシーなボリューム満点のカレーをお楽しみください。

カレバカレトルトカレー

■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼

■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2021 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード